07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ONE PIECEドームツアーに行ってきました 

ワー最近色々更新サボりすぎですね
こーんばんわー…^^
特にものすごく忙しいってわけでも無いんですが、なんだかリアル充実してました笑
リア充ってもオタ充デスケドネ…
あと仕事で毎日ブログ書イテテデスネ…それ以外にもブログも写メとかデキナイヨ…ソンナレパートリーナイヨ…ってアレですアレレ



それはそうとして、先週の土曜日にワンピースドームツアーに行ってきました

110620-1.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


いや、もう、ほっっっっっっっっっっっっっっっとーーーーに楽しかった!!!!!!!


このブログで書いたことが有ったか忘れましたが、
マリがこの世で一番大好きで愛している漫画はONE PIECEです。
学生時代はONE PIECEの新刊が出た次の日学校で1日中あのシーンのあそこが!とかあの顔が!とか大騒ぎしたし、
アニメを見ながら一緒にセリフを話して母にどん引きされたり、
STRONG WORLDはもちろん初日の初回に行って、号泣しすぎて見終わったあとに偏頭痛起こしたり
まだまだアレなエピソードだらけなんですが、それ位ONE PIECEが好きです。
よく辛い時はルフィも頑張ってるんだから私も頑張ろう!って自分を鼓舞するので、
今ONE PIECEの連載が終わろうものならちょっとかなり生命が危ういです。

他の漫画のネタバレは正直どうでもいいのですが
ONE PIECEのネタバレだけは何が何でも絶対に見たくない、出てくるキャラさえも知りたくないって言うのが有って
それで人にご迷惑を掛けたこともしばしば…あり…申し訳 ない …で す…


どうだ… ここまでで相当気持ち悪いだろ ……?^^


そんな感じなので、前の日仕事が終わった瞬間からワクワク止まらなくてずっとソワソワでした。
当日はこの日のために買ってからずっと部屋に飾っておいたD兄弟のティーシャツにデニムの短パンで張り切りまくった!


ドームに着いた瞬間から、
ああ…ここに居る人たちはみんなドームイベントに来るくらいONE PIECEが好きなんだ…うれしい…私今ONE PIECEが好きな人たちに私今囲まれてる……
みたいな感じで…終始しあわせ…でした…


展示に付いて話し始めると、とんでもなく長くなるので心に閉まっておきます^▽^
でも想像していたのよりもっとすごくて、ONE PIECE愛されてる…と思ってまたじーんときたりしてました。
特にアラバスタブースは最高でしたね!
ダブルフィンガーの衣装めちゃくちゃカッコイイ!


そんな中で今回一番感動したのが声優さんたちのステージです。

もう…    いや、  もう  …ね
各キャラの名台詞を言って下さるシーンが有ったんだけど
チョッパー役の大谷さんの名台詞で感動して泣きました…
他の声優さんたちもね、台詞を言い始めたら1000人くらい居たその場の空気がまるごとガラッと変わって

声優さんたちひとりひとりの声に人を引き付ける、もの凄い魅力が有りました。
本気で感動しました。
プロってすごいです。


私は何かを表現しようとするとき、その瞬間にパッと何かするっていう動的な表現の仕方が苦手なので、
リアルな空気感の作り方というか…実際に触れられてそういった意味でもすごく良い経験になりました。


マリは長いことおたくやってますが、実は声優さんって正直全然興味が無かったのです。
アニメをあんまり見ないからっていうのも有るけど、キャラが好きでもその中の人のことには関心が有りませんでした。
名前と演じてるキャラが解る声優さんなんて3人くらい。
だけど今回初めて声優さんのステージを見て、声優さん自身がすごく魅力的で素敵な方たちで、今までよりもっともっともーっとONE PIECEという作品が好きになれたのでした。まる。

フランキー役の矢尾さん、ナミ役の岡村さん、ウソップ役の山口さん、チョッパー役の大谷さん、ブルック役のチョ―さん、届かないだろうけど、本当に有難う御座います ---=(((念



なんか真面目な話をしてしまいましたが

とにかくONE PIECE最高ってことだね!
ウィ―アー!!





そしてドームツアーで改めてONE PIECEが大好きだと再認識して、
やっぱり今年こそONE PIECEコスをしようと決めました。


実はONE PIECEという漫画が作品として好きすぎて、今まで自分でONE PIECEコスが出来なかったんです。
解ってるよ!(^O^=^O^)気持ち悪いって解ってるよ!(^O^=^O^)


でもせっかくコスプレしてるんだから、コスをあがる前に一度は絶対やろうと決めてたんですが、年齢もだんだん上がってきたし(笑)いつコス出来なくなるかも解らないし、今ならがんばれるかも…!と、ネ、ネネネ

実はまだびびってるけど来月、札幌でオンリーイベントが有るので、温めに温めたONE PIECEデビューをしてきたいと思います。
間違いなく今までで一番愛が爆発してるので、絶対へこむだろうけど楽しめるように衣装と身体管理頑張ります。本気で。
キャラは恥ずかしすぎるから、着るまで隠しておきます…




写真も出さずにだらだらスミマセン…読んでくれた人居るのか謎^^いいの、自分用記録だから
最後に今の私のiPhoneの待ち受け!

110620.jpg

尾田先生直筆のルフィ!
これ見ながら毎日がんばる(^0^)!!

Posted on 2011/06/20 Mon. 23:24 [edit]

category: works

TB: 0    CM: 0

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tortetatin.blog.fc2.com/tb.php/84-8a1e66cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

