10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

two months 

130727.jpg
お久しぶりです
というのも先週の金曜からずっと風邪を引いていてぐったりしていました(。。)
今はだいぶ良くなったのでひと安心。

英国に来て2ヶ月が経ちました。
学校はあと1週間。
この2ヶ月は想像していたよりもずーっと長かった。

学校が終わればあとは3週間ほど旅行をして帰国です。


私は昔からぼーっとしていて、後からそれが本当に現実だったのか解らなくなってしまうことが多々有りました。
なのでそれに気づいてからはちゃんとそこに居ることを意識しようと思って過ごしています。
特に素晴らしい体験をしている時は。

でもここで見た景色は、きっと日本に帰った後は夢のように感じてしまう気がする。
どんなにここに居ようと思ってもあまりにも何もかも違いすぎるから。


色々辛いことも多かったけど、それでもやっぱり来てよかったです。
知らずに終わってしまうのはとても勿体無いことだし、
世界は広くて大きかった。
そして私はもっと日本と友達とお母さんを好きになった。

解ったことは私はどこにいても私だったということ。
自分や、暮らす、ということについて
改めて考えて、感じることが出来た2ヶ月でした。



追記はもっと私的なことなので興味の有る方だけどうぞ
 
 
この短期留学で、いくつか目標にしていたことが有りました。

一番は違う国の生活、文化に触れること。
色々なデザインや芸術作品、建物に触れること。
沢山の教会に入ること。
色々なものを食べること。

これは思った以上に実現出来て嬉しい限りです。

英語はそんなにすらすらすら話せる様になるとは思ってなかったけど、
実際にネイティブの人と普通に話せるレベルには程遠いですw
でも、英語を見ただけで脳が読む・聞くことを拒否してしまうような、
英語アレルギーのようなものは無くなったと思う。
もっと話したい・理解したいと強く思えるきっかけになったので良かったです。


そしてもう一つ、こちらに来て実現できたこと。

私はおそらく、モラルと関係ないただただ「しなければいけない」という規則やルールが苦手な人間で、
昔から学校や会社というものにあまり馴染めませんでした。
(こちらの学校にもやはり馴染めなかった。)

特に服装の規定や、毎日の同じ時間や場所の拘束が苦手だったので、
私は昔からどんな場所でも仕事を出来るようになりたいと思っていました。
海外で生活するのが夢だったので、海外で自分の仕事が出来たらどんなに良いだろうと。

英国に来て、思っていた以上に物価やホームステイ代が高くて、
本気で危機を感じた私は一ヶ月経った後から日本での仕事をこちらでも始めました。
有難いことにいくつか仕事を頂けて、その時はただ必死にやっていたけれど、
気づいたら目標以上の金額を達成できて、
昔から目標にしていた「海外で仕事して暮らす」という夢を短い期間だけれど叶えられました。

学校に行って、仕事して、暮らす。
この経験が出来たことに気づいた時、じわじわふるふると達成感が有りました。
これが出来ただけでも私はここに来れてよかった。
きっとあのピンチも、この経験のために神様がセッティングしてくれたんだと思うくらい満足感が有りました。

日本でも、今私が選んでいる道が本当に良かったのか不安だったけど、
私は間違ってなかったんだなと思えた。



あと実はもうひとつ、私の悪しき生活習慣がたなぼた的に改善出来ました。
これも私にとってはとても嬉しいことです。
日本に戻ってもまたぶり返さないようにしなきゃな〜


そんなこんなで私なりにこちらでの生活を楽しんでいます。
どこにいても自分のペースを崩さないことがどこにいても一番大事だね。
あと1ヶ月も楽しみます!

Posted on 2013/07/27 Sat. 22:50 [edit]

category: 2013UnitedKingdom

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tortetatin.blog.fc2.com/tb.php/249-5ef20678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

