10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Bath 2/3 

130708_15.jpg
Bathには色々な大きい美術館が有りました。
どれもこれも面白くて、そして建物自体も素晴らしくて最高でした。
今回は3つの美術館に行ったよ。

まずはファッション美術館
今年美術館の50周年だそうで、ファッションの軌跡を様々なドレスと共に展示していました。
どれも重要な価値のあるものだそうで、日本語の音声ガイドも有ってすごく楽しめました!

それにしてもファッション美術館が50年前から有るって改めてすごいよね。

130708_16.jpg
これが一番好きでした。

130708_17.jpg
ALEXANDER McQUEENのドレス!
雑誌か何かで見たことが有ったので、実際に見れて感動;;

130708_20.jpg

130708_18.jpg


130708_19.jpg
最後の2つは歴史あるコルセット
下のほうがより古いものだそう。

130708_21.jpg

130708_22.jpg
この建物は昔の集会場を利用しているそうです。
ボールルームの壁の色とシャンデリアの感じがすごく素敵だった…



130708_24.jpg
次は建築美術館
Bathの有名なアーチやサークル状の集合住宅。それを設計した建築士のアトリエをそのまま使っています。

130708_27.jpg
Bathの街の模型。
手前のアーチと奥の円が前回の日記で載せた場所。

130708_25.jpg
Bathは「◯◯ROAD」という道の名前が、他の都市に多いプレートではなく建物に直接彫ってありました。
これはそれが出来ていく過程。

130708_26.jpg
この模型の場所も今開放されていて、この後に行きました。
帰ってきてからこれだと気づいた。
真ん中にうっすら写っている2人の男性。たまたま一緒の時間にいらっしゃいましたが
おそらく建築家?教授?だと思います。かっこ良くてちらちら見てしまった。

130708_23.jpg
中の窓から


130708_30.jpg
ここは普通の美術館。
古い貴族のお屋敷を上手くリノベーションしていて、
本来外部だった建物の建物の間に、現在は階段とEVを設置して内部の移動セクションとして使っていたり、
建物としてもすごく面白かったです。
歴史ある古い石造物にガラスやアルミがうまく合わさってるのを見ると、ときめく。
説明しにくい感情。

130708_29.jpg
実際の髪の毛を使ったブローチ

130708_28.jpg
eye portrait


つづく

Posted on 2013/07/14 Sun. 04:48 [edit]

category: 2013UnitedKingdom

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tortetatin.blog.fc2.com/tb.php/247-0c555b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

