05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Nice to meet you Oxford 

130529_01.jpg
日本を出発し、Oxfordに着いて3日が経ちました
自分自身の記録も兼ねて、帰国まで日記を書こうと思います

Oxfordはとても美しい町でした
適度に都会で、中心部を少し離れるととても静かで、すぐにこの町が気に入りました
ここにして良かった〜

130529_04.jpg
街中がこんな感じ!

学校も大変だけど頑張ってます
最初だからレベルを測るため?なのか私には難しすぎるクラスで聞き取るので精一杯(×_×)
それさえ辞書がないと無理…

でも学校のみんなはとても優しいです
同じ日に入学したスペイン人のマダムがとても親切な人で、たくさんお話してくれます

他にも台湾、韓国、スペイン、ブラジル、エジプト、みんな色んな国から英語を勉強しにきてます
66歳の日本のおばさまも居らっしゃいました
その年でひとりで留学するって大変なことなのに明るく楽しく頑張ってらして、素晴らしいと思います
私もいつまでもそんな大人で居たいな

来週みんなで日本食を食べに行く約束をしました!
来月は台湾人の友達とコッツウォルズに行きます
たのしみだよ〜

130529_03.jpg
これは学校の初日の朝に入ったstarbucksからの風景
スタバファンとして、他の地域に行ったときは必ずスタバに行こうと思っているので早速入ってみました
やっぱり海外はメニューが全然違って面白い!

これはマーマイトとチーズのサンド
マーマイトだ!と思って怖いものみたさで食べてみたけど全然いけたよ!おいしいよマーマイト!



それにしても英語がね、全く出来なくてね、少しも勉強になかったことを後悔してます…
日本でさえ底辺レベルなのに…

日常会話や、思ったことをぱっと伝えられないのが一番悔しいけど、
昨日は行きも道に迷ったり、帰りもバスに乗り間違えたり…今はメインストリートで事故があったらしくバスが止まってました…
結局なんとかなりましたが言葉が解らないとトラブルに会った時非常に困ります
調べて聞くことは出来ても、何を言っているか解らないので結局解決できない…

店員さんになにか聞かれた時も解らないのでとても不便

学校の人は私が出来ないのを解っているので解りやすく話してくれるからなんとか会話出来るんですが、街に出るとやっぱりダメ(×_×)
早く慣れたい〜


バスと言えば英国のバスは、いまどこなのか・次はどこに止まるか、なにひとつアナウンスがないのです
だから初めのうちはどこで降りたらいいのか解らない!
(運転手さんに乗るときに降りるbus stopを言っておくと教えてくれる)
土地感が無いと非常に難しい…

学校の初日、地図を片手に不安がってバスに乗っていたら、黒人のおじさんが隣に座って降りる場所やそのあとの道も教えてくれました

そんな感じでこっちでも相変わらず人の優しさに助けられて生きてます

それにしても英国は本当に毎日毎日雨です
そして現地人は本当に傘を刺さない!
あの歌は正しかったのだ・・・



I arrived at Oxford, and four days passed.I liked it very much here in a beautiful town.
The class of the school is difficult. But it is fun.
I want to be able to understand English early.

(勉強のために出来るレベルから英文を書きます^-^)(私の底辺英語を推して知るべし)(添削歓迎♡)
 

Posted on 2013/05/31 Fri. 03:18 [edit]

category: 2013UnitedKingdom

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tortetatin.blog.fc2.com/tb.php/237-f5c7c7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

