05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ちょっぴり贅沢 

02.jpg

週末、母にディナーをご馳走になりました
お店を選んで良いと言われたので、ずーっと行きたかったフレンチレストランに連れてってもらったよ〜

ほんとに美味しくて、お店の方も気持よくて、久々にすこし贅沢なおいしいものを食べて幸せ
忘れないうちに記録(*´v`*)
お写真の許可はちゃんと取りました


続きからもうすこし
一枚目:アミューズ
鹿肉のプチハンバーガ
ちっちゃいハンバーガー!かわいい

この間に:前菜
イカスミのラビオリに刻んだお野菜が包まれた食べるスープ
ずわい蟹、が入っているって言ってたかな
これすごく好きだった

01_20120527040533.jpg

二枚目:メイン
ソイと季節のお野菜のお料理
スープの海老のエキスが濃厚で美味しかった〜


03.jpg


04.jpg

三枚目:私が食べたデザート
コーヒーのアイス、パッションフルーツのゼリー、チョコレートのムースのパフェ
最近よく見るこの上のパリパリは、チュールって言うらしいですよ
おしゃれですね!
チュール!(覚えた)

四枚目:母が食べたデザート
苺とルバーブのジャムのタルト
タルトのケーキをめったに美味しいって言わない母が絶賛してました

ここはデザートが本当に美味しかったです


このあとに:食後の飲み物と焼き菓子
コーヒーもさすがに美味しい、さっぱり飲み安かった
メレンゲとチョコレートのプチマカロンが付いてきて
実はマカロン苦手なんですが、ここのは美味しく頂けた


アルコールをお食事と一緒に取るのが苦手なので、ノンアルコールのサングリアのようなものを飲んだのだけど
ボトルがとっても可愛かったから、何か覚えておけばよかったなぁ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


たまに少し贅沢して、ちょっとおしゃれな場所で、美味しいお食事をゆっくり食べるのってすごく好き

あまり頻繁には来られないのだけど、たまにだからありがたみが有るのかもね
久々にほっこり出来ました
こういう場所が似合うすてきな大人になりたいわ〜


ごちそうさまでした

Posted on 2012/05/27 Sun. 09:02 [edit]

category: food

thread: ごはん日記(写真付き)  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tortetatin.blog.fc2.com/tb.php/155-c880ae09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

